イベント詳細

3月7日(土)10:00-19:00 展示
修士研究・卒業研究・産学プロジェクト
10:00 富士通デザインプロジェクト発表
10:25 サービスデザイン発表
10:55 卒業研究発表
12:15 大学院研究生発表
13:15 産学プロジェクト発表
15:00 特別講義「エクスペリエンスと戦略」
17:00 オープニングパーティー

3月8日(日)10:00-16:00 展示
修士研究・卒業研究・産学プロジェクト
10:00 プロトタイプワークショップ
12:00 特別講義「体験と活動」
13:20 修士研究発表

会場:内田洋行ユビキタス協創広場CANVAS 東京都中央区新川2丁目4番地7号マップはこちら

山崎和彦研究室(Smile Experience Design Lab.)のwebサイトはこちら

2015年2月10日火曜日

DM制作者にインタビューを行いました!



今回はDMが入稿されたということで、エディトリアル班のリーダーでDM制作に大きく携わった修士2年の柚子さんにインタビューを行いました!




Q.プロフィール(名前 学年 専門or専攻)をお願いします。

 河西真柚子(かわにしまゆこ)、修士2年、情報デザイン

Q.自分の性格を一言で表すと?

妄想癖

Q.デザイナーとしての自分を一言で表すと?

ふわふわ妄想キャラデザイナー

Q.今回ヤマケン展で担当してるものをどのように制作を進めてきたかを教えてください

DMはエディトリアル班の4年生の福地くん、3年生の加藤くんと一緒にデザインしました。
ふたりがレイアウトのもとのアイデアを考えてくれたので、その後の作業もスムーズに進める
ことができました。

Q.制作の上で頑張った、上手く行ったと思うところはどこですか?

制作の上で...というよりDM全体に関してですが、今年はメッセージを書いて送れるようにし ました。展示会を見に来てほしい人にこれからみんなでメッセージを書いて送りたいと思って います。

Q.制作の上で難しかった、悩んだところはどこですか?

今年のDMははがきサイズにおさめて手軽に送れるようにしたいと考えていました。
そのはがきという限られたスペースにどうやったら情報を見やすく載せられるか、そこが一番
悩みました。

Q.ヤマケン展来場者の皆さんに向けて何か一言お願いします

エディトリアル班では展示会に向けてパンフレットを制作中です。
見た人も楽しめるようなものにできるようデザインしていますのでお楽しみに!


以上です!ありがとうございました。
今後、プロジェクトのリーダーへのインタビューも追加していくので楽しみにしておいて下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿