イベント詳細

3月7日(土)10:00-19:00 展示
修士研究・卒業研究・産学プロジェクト
10:00 富士通デザインプロジェクト発表
10:25 サービスデザイン発表
10:55 卒業研究発表
12:15 大学院研究生発表
13:15 産学プロジェクト発表
15:00 特別講義「エクスペリエンスと戦略」
17:00 オープニングパーティー

3月8日(日)10:00-16:00 展示
修士研究・卒業研究・産学プロジェクト
10:00 プロトタイプワークショップ
12:00 特別講義「体験と活動」
13:20 修士研究発表

会場:内田洋行ユビキタス協創広場CANVAS 東京都中央区新川2丁目4番地7号マップはこちら

山崎和彦研究室(Smile Experience Design Lab.)のwebサイトはこちら

2015年2月25日水曜日

学部3年生にインタビューを行いました!

前回までは、様々なプロジェクトの紹介を行ってきましたが、今回からは各学年の展示作品の紹介を行っていこう思います!
今回は、学部3年生を代表として京田貴大君にインタビューを行いました。

プロフィール(名前 学年 専門or専攻コース)をお願いします。
京田貴大 学部3年 情報デザインコース志望
自分の性格を一言で表すと? 社交的
デザイナーとしての自分を一言で表すと? 日々挑戦
今回中心になる演習授業の内容(授業の課題である対象ユーザーや企業の要求事項・プロジェクト名があれば記名)を教えて下さい。 個人作品 千葉工業大学入試広報課の新たなサービス 津田沼献血ルームな新たなサービス 新しいキュレーションサービス 子供・高齢者向けの新たなデザインのようなものがあります また、全体作品として{ヤマケン店3,9(サンキュー)}として 初めてヤマケン展に参加する自分たちの紹介として3年生全体で商店街を 作成し、各個人を表したお店を作成しました。
3年の全体作品制作で大変だったことはなんですか? 店(家)の作成が初めてのことだったので大変でした。
アピールなど一言あればお願いします 今回自分たち三年生はヤマケン展に初参加ですが3年全員で面白い作品に仕上がったので是非作品の見学、ワークショップの参加をお願いします。

以上です!ありがとうございました。次は学部4年生の紹介を行いたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿